中学の先生って、やるやる詐欺!?

 

中学の先生って、やるやる詐欺だよね。

 

先週も、地理の小テストやるって言ったから

勉強したのにやらなかったし

今週の英語のノート集めも25日に延期になったし、

その前は、理科のマッチのテストも追試やってない。

 

ちゃんと準備したのにひどくない?

帰ってくるなり。

 

なるほど。しかり。

 

喜んでる人もいたし、

やってなかった人とちゃんとやった人、

区別できないじゃん。不公平だよ。

 

なんだか、がっかり。

 

 

日頃の行動も内申点に関わるから期限は

特に守ってとかなんとか言ってたのに、

意味わかんない。

 

うん。うん。と聞く私。

 

確かにそうだよね。

時間がない中頑張ってやったもんね。

でも、前もって終わってた方が安心じゃん。

それに、延びたってことは指定のページも増えたのかな?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

って、まぁ。よくあると言えばよくある、何気ない会話

 

その時、少し引っかかったのが

 

「なんだか、がっかり」

 

という、娘のひと言。

 

先生もお忙しいとは思うんです。

でも、中二になって、将来のために頑張ろう!って思ったわけで

 

なんでもちゃちゃっとやってしまう

器用な子だったら大したことない話かもしれないけど

 

13日にやる予定の社会のテストもまだやってないし

マッチのテスト(自分でつけて30秒火がついたままキープ)

については、

マッチを買ってきて何度も何度も練習したのに・・

もう半月以上。。音沙汰無。

 

努力が報われる日はやってくるのか…。

 

皆さんはどう思いますか? 

 

 

長女→現在中2、中間テストまであと24日

オケ部所属 週末は外部のオーケストラの練習 

現在(人より何事も時間がかかるため)中間テストの準備中

もちろん?勉強は苦手?真面目で努力家。