子どものナプキンどれがいい?

f:id:flowercrown2m:20210628170639p:plain

 

こんにちは

藤丸です

 

ドラッグストアやスーパーに行くと

いろいろな種類のナプキンが売っていますよね。

自分の分は、まぁ、なんというか適当に

選んでしまっているわけですが(肌触り重視)

 

ことに娘のものとなると

悩んでしまうものです。。

 

肌触りはもちろん

漏れたりしないもの

落としても、ずばりナプキン!って感じではないもの

身体になるべく良いもの

 

布ナプキンや吸水ショーツなどもあるようですが

布ナプキンは学校では使い勝手が悪そう。。

 

ポリマーも体を冷やすっていうし

 

悩みますね。。

 

悩んだ結果、

我が家の場合は使い分けをしています

 

自宅ではなるべく身体によさそうなもの

 

オーガニックコットンナプキンWing

 ノンポリマー&無農薬有機栽培のコットンのみを表面材に使用

  ちょっと漏れやすいのでこまめに交換が必要

  面倒かもしれないけど、こまめに交換するのが一番清潔なきがします

 

   f:id:flowercrown2m:20210628161405j:plain  f:id:flowercrown2m:20210628161440j:plain

 

 


学校では体育もあるし漏れたりずれたりしなくて

なかなかトイレに行けない時もあるから、

吸水が良いものが安心

 

・エリスcompactGuardコンパクトガード

 ➡超スリムで5時間ガード

・ソフィsports

 ➡テープ幅が広く運動してもずれにくい

 

 f:id:flowercrown2m:20210628161504j:plain  f:id:flowercrown2m:20210628161516j:plain


 ★

 

いろいろ使って試してきましたが娘は

肌触りや使い勝手を考えて学校で使うのは

このふたつ⇧が良いみたいです

 

身体に良いものを使ってもらいたいけど

本人が困ったり嫌な思いをしないものが一番

 

 

* * * *

 

あと、番外編

エリスからお洒落なナプキンが出てました

 

f:id:flowercrown2m:20210628161529j:plain

詳しくは⇩

SNSでも話題!「エリス 素肌のきもち」シンプルデザインの魅力を深堀り | エリスのブログ - @cosme(アットコスメ)

 

少し前に無印良品からシンプルなナプキンが発売されていたので

いかにもナプキンです!ってものから

パッと見分からないシンプルなもに移行しているのかなと

勉強になりました。

無印は更に体にも良さそう、でもちょっと高い?⇩

こちらの方のレビューが分かりやすかったので参考にされてみてください

「無印良品の生理用ナプキン」実際に使ってみた!少し高いけどリピするかも | ヨムーノ (o-uccino.jp)

 

普通にドラッグストアに売ってて買いやすくて

シンプルで確かにおしゃれだし、機能もいいし

透けないシートでしっかりしてるんだけど

ポーチを持ちたくない(学校によっては禁止されてる)

多感な中学生には

ちょっと大きいというかかさばる。。

 

コンパクトで持ち運びが楽なセンターインの2倍の大きさ

(折りたたんであるがゆえにか若干ずれやすいらしい 娘談)

それでも大きさはソフィsportsとあまり変わらないんだけど

しっかりしている分、周りの包んでいる茶色のシートがちょっと固い

制服のポケットに入れるとちょっと存在感出ちゃうかも

娘は嫌みたいでした

OLさんとかがお化粧ポーチに入れるならいいかもしれないし

可愛い系が苦手な子は機能的でシンプルなナプキンあまりないから

すごく喜ばれるんじゃないかな、とは思う

 

f:id:flowercrown2m:20210628163617j:plain 

写真微妙でごめんなさい。右下がエリスのおしゃれナプキン。

こうやって、書いてて

娘のナプキンを買いに行くのもあと何年だろとか

そのうち、自分で買うようになるんだろうなとか

まだまだ、ナプキンをひとりで買うのは恥ずかしいようです

 

私的には、期間限定の可愛いパッケージとかの方が

テンション上がるけどなって思っちゃうんだよね

私がおばさんだからなのかな。(笑)

サンリオコラボとかして欲しいくらい

 

 

ではまた。